新任務を消化しましょっ!


スポンサードリンク

さてさて・・・前回の2020年梅雨・夏イベが終わって2ヶ月程経ちましたね。あれから資源は回復したようなしていないような・・・(減っている)資源は遠征と時間が解決してくれるのでなんとかなるはず・・

資源は多いに越したことはないので次のイベントに備えて貯めておきましょう。

 

長話はさておき、本題に移ります(笑)

記念すべきブログ一回目の投稿は新任務消化!!

2020/10/16(金)のメンテナンスが明けて、秋雲改二が実装されましたね。ちなみに私はまだ改二にできていません(泣)新改二実装と同時に新しい任務も更新されましたね。

その中で今回は・・・

静かな海を護る「鯨」、動き出す!

こちらの攻略、編成例を紹介していきます。

 

(大鯨or迅鯨)1旗艦,潜水艦2隻以上の編成で、

1-2、1-3、2-1、2-3クリア

 

・1-2,1-3

f:id:kancolleadmiral:20201023223434p:plain

〇1-2:固定不可。ランダムで逸れます。ルート「AE」

編成は「潜水母艦1、潜水2、軽空母2、水母1」

※初戦Bマスに免れあり

 

・ポイント 潜水母艦1、潜水2、駆逐2」でも〇

※尚、高速統一を推奨します。

 

〇1-3:初戦上の道中2戦。渦潮経由することあり.。ルート「AEFJ」

編成は「潜水母艦1、潜水2、軽空母2、水母1

 

・2-1,2-3

f:id:kancolleadmiral:20201023233226p:plain

〇2-1:ルート「CEDH」

潜水母艦1、潜水2、軽空母2、水母1」

<制空値>
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空優勢」

 

※空母を三隻以上で補給マスに逸れるため注意

 

〇2-3:ルート「BEFJN

潜水母艦1、潜水2、軽空母2、水母1」

ボス固定不可。ランダムで逸れます。


・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空優勢」

 

※2-1,2-3で日進を採用している理由は、制空権確保というよりは先制雷撃で敵を撃破して、大鯨の被弾を避けました。「水母枠なら何でもOK!!」

 

f:id:kancolleadmiral:20201023235549p:plain

 

・報酬

f:id:kancolleadmiral:20201023235636p:plain

・燃料×513
・弾薬×513
・鋼材×513
・後期型艦首魚雷(6門)★+2【選択】
・「鯨」の掛け軸

f:id:kancolleadmiral:20201023235848p:plain

鯨の掛け軸!!(可愛いですね!)

 

全体的な感想として、メンテナンス明けの新任務は通常では入手できない装備が手に入れることができるので、是非クリアすることをおススメします。

 

こんな感じで攻略情報や日常で起こった些細なことをブログに投稿していこうと思います。

改めまして、よろしくお願いします!!