発令!艦隊作戦第三法(番外編)乙物語弐


スポンサードリンク

最近手持ちの小型扇風機を購入したまったり提督です!!

 

暑い夏がまだまだ続きますね~💦💦

いつものゲームセンターではエアコンが効いているため涼しい環境で

ゲームをプレイさせていただいているのですが、少し外を歩いただけでも

汗が出るので、小型扇風機を自分に当てながら歩くとなんと涼しい涼しい彡(-ω-)彡

 

今後、外出するときは小型扇風機は必須で持っていこうかな・・・

 

さてさて前回はE4攻略が完了したので、E5とE6のギミック解除までの

攻略を紹介します。

 

〇E5 南方棲戦姫

 

ここでは攻略のポイントを説明していければと思います。

【Point】

連合艦隊編成で戦艦に三式弾か徹甲弾を積むことをお勧め

ボス戦で護衛要塞がいるので貫通できなければボスに攻撃が通らない(´;ω;`)

私の鎮守府には徹甲弾が無いので三式弾でカバーしました。

 

・敵も連合艦隊で第二艦隊に戦艦タ級が二隻いるため注意!

ボスに突撃して第二艦隊は無視するのも一つの手ですが、

敵第二艦隊の射程に入ると猛攻が襲い掛かってくるので

初撃は第二艦隊は倒すことを意識していました。

 

私が意識していたのは主にこの2点です。

 

〇E6-1 飛行場姫

【Point】

・こちらの出撃も連合艦隊でかつ空母と戦艦どちらも戦力として

加えられるので、対地装備で攻略推奨!

 

丙に比べてボスのHPと護衛要塞のHPが上がっているので

撃破するのに時間がかかったので対地装備重視で!!(自分は持ってない)(笑)

こちらは1回の出撃でギミック解除できました。

 

〇E6-2 集積地棲姫

【Point】

・E6-1とポイントは同じです!

 

理想は大発とロケットランチャー装備で簡単にクリアできると

思うのですが、対地装備全くそろってないので三式弾でごり押しました。('_')

1回の出撃でギミック解除できました。

 

次の記事ではE6-3と拡張作戦の紹介しようと思います!!👍

f:id:kancolleadmiral:20210809153729j:plain

 

今回の記事ではほとんど文字で申し訳ないです(笑)

堅苦しくなったのですが、たまにはねこんな記事でも許してください(偉そう)✋

 

本日はこの辺で~(ではでは~)☛