艦これブラウザ版今までありがとう


スポンサードリンク

こんにちは~

まったり提督です

 

今回は紹介、攻略記事ではなく報告となります。

 

報告するようなことではないとは思うのですが、個人的な決心として

お伝えさせていただきますm(__)m

 

なんとなく察しがついている方、あまり気にしていない方もおられると思うのですが、

艦これのPC版(ブラウザ版)については休止としていたのですが、辞めさせていただきます。

「わざわざ言う必要なくね?」って思われる方もいると思いますが、先ほども言ったように個人的な決心として認識してもらえると幸いです。

 

実際のところ艦これブラウザ版に関しては、2021年春イベント完了後、ほぼログインすらしていない状況です。

これまでのモチベーションが下がって演習、遠征は最低限やってましたが、イベント後はログインすらやる気がなくなっている状態です。

 

〇主に辞めた理由

1.ブラウザ版に費やす時間の必要性を感じなくなった

2.海域をクリアする、ドロップする、友軍艦隊のスナイプ、すべての要素が運ゲーでモチベーションが無くなった

3.2番と似ているのですが、頑張って育成しても、結局、運要素で勝てる戦いも勝てない

 

主にこの三点が辞めるきっかけになった理由です。

 

私もリリースからプレイしているわけではないのですが、これまで私が知っている、もしくは動画で観てきた艦これはレベルの高い艦を運用、適切な装備で海域に行くと甲クリアできるというイメージでした。

ですが、最近は友軍艦隊が来ても勝てるかどうか分からない、新キャラが実装されて、堀りをするために特定のマスに行くことも困難で堀りができない、丙、丁ですらギミックが登場する、といったような何を持ってブラウザ版を楽しめば良いのか分からなくなりました。

 

特に丁でギミックが追加されたのは一番疑問に思いました(笑)(笑)

 

私も艦これは大好きで嫌いになったわけではありません。

金剛ちゃんへの愛は誰にも負けないつもりです!

またグッズを購入したり、リアルイベントがある際は、リアルイベントにも行くつもりです。

 

ただ、ブラウザ版を辞めるというだけなので改めて、艦これAC、リアルイベントでは

よろしくお願いします。(ウマ娘も)オイッ

 

ブラウザ版に二度と戻ってこれないように全キャラ解体も考えたのですが、約4年間の思い出があるので解体せずにデータは残しておこうと考えております。

 

ブラウザ版は辞めるのですが、艦これACのほうではバリバリプレイして記事を投稿していくつもりなので今後ともよろしくお願いします!!!

 

改めて艦これブラウザ版4年間ありがとうございました👍

f:id:kancolleadmiral:20211020001748p:plain

 

では次の記事で~