艦これAC ハロウィン&鎮守府秋刀魚祭り開催(其ノ壱)


スポンサードリンク

さぁさぁ夏イベ(水着イベント)も終わり、ゆっくりできると思った提督の皆様!!!

 

㊗ハロウィン&鎮守府秋刀魚祭りが開催されました

 

厳密に言うと開催中です

 

開催期間:10/6~11/1まで

 

ラインナップであるRomaの邂逅海域は

・カスガダマ沖海戦(4-4)

・深海東洋艦隊漸減作戦(4-5)

 

今回はハロウィン&秋刀魚イベントをプレイしてきたので紹介していきます。

〇秋刀魚祭りイベント

f:id:kancolleadmiral:20211018005822j:plain

 

夏イベと同様交換のシステムなのか???

 

・・・と思いきや特定の海域をクリア、クリアに応じて秋刀魚が獲得というシステム!!

秋刀魚二尾と秋刀魚イベントのキャラ交換(キャラは選べない)

 

〇結果

一回目
1-3
3-4

二回目
1-3
3-3

三回目
1-4
3-3
満潮

四回目
2-2
3-3
磯風 ホロ

 

〇磯風ホロ

f:id:kancolleadmiral:20211018014908j:plain

初日は磯風のホロが出ましたぁぁぁぁ(*'▽')

 

やはり今回実装されている秋刀魚限定グラは良いですなぁ(≧∇≦)

 

その他には・・・

〇夕立(ハロウィングラ)

f:id:kancolleadmiral:20211018015226j:plain

去年ハロウィンの時にあまりプレイできなくて、カードを排出できなかったのですが、

今年は取り戻せました!

 

もちろんこちらは秋刀魚の交換システムとは別で海域を周っていた時に得られた産物です(笑)

 

今回の秋刀魚祭りは色々凝ってて提督の心を擽ることも

〇秋刀魚獲得時の演出

f:id:kancolleadmiral:20211018015655j:plain

〇艦娘着任の時の壁、艦娘が違う

f:id:kancolleadmiral:20211018015713j:plain

〇女王様と女王様のお付き

f:id:kancolleadmiral:20211018015724j:plain

※興奮しすぎてブレました(ごめんなさい)ペコリ

 

イベントの時は特別な演出があったり、新しいシステムがあったりで、プレイしているときは本当に鎮守府にいるような感じがします^^

 

まだまだ秋刀魚イベントは続けていきますので、進捗をこちらでまったりと紹介させていただきます!!

 

今回はここまで

ではでは~✋