(GⅠ)阪神ジュベナイルフィリーズ(2021年12月12日) 予想


スポンサードリンク

こんにちはーーーー!!✋

 

まったりです~^^

 

明日(2021年12月12日)は阪神ジュベナイルフィリーズがあります。

 

早速馬券を買う上で、予想していこうと思います。

 

阪神競馬場/芝/1600m/(右 外)

 

【予想】

3連単
10 16 17
10 17 16
17 10 16

 

3連複
8 10 13
8 10 17
8 10 18
8 13 17
8 13 18
8 17 18
10 13 17
10 13 18
10 17 18
13 17 18

 

計13点買い

 

〇予想の理由(3連単)

・⑩サークルオブライフ

 

今回私のイチオシです!!!

直近のレースアルテミスステークス(GⅢ)では素晴らしい末脚で差し切ったのがとても印象的でした。また、アルテミスステークス(GⅢ)タイムは1:34、これまで阪神ジュベナイルフィリーズを制している馬は1:33~1:35までの馬が勝利しているため。

あとは第4コーナーに差し掛かった時に良い位置取りができていれば、驚異的な末脚で十分差せるかと思います。

これらの理由からこの馬をイチオシとさせていただきます。

 

・⑯ベルクレスタ

こちらも理由としてはサークルオブライフと同じです。

この二頭はアルテミスステークス(GⅢ)で競争しており、ベルクレスタがクビ差で

負けておりますが、1600mを走る体力と差し切る力は持っているとレースを見て感じました。個人的には1着~3着に入ると踏んでいます。

 

・⑰ナミュール

こちらの馬は新馬戦、赤松賞(1600)を1位で勝っております。

また、1600mを1:33というタイムで走り切っているので、1、2、3着候補に挙がりました。

 

〇予想の理由(3連複)

3連複に関しては、人気の馬が1着争いをすると考えて、まんべんなく予想しております。

・⑱パーソナルハイ

こちらの馬を3連複に入れている理由としては、ディープ産駒という理由ともしかしたら逃げ切るかもという期待です。。汗

 

【まとめ】

個人的には1番人気~5番人気の争いになり、際どい勝負になるのでは?と思っております。

今回のレースは18頭出走なので、差し馬は第4コーナーで馬郡に飲まれず位置取りが勝利のカギに??👍

やはり先行馬の方が有利なのか?など様々なことが考えられます(考え出したらキリがない)

 

まだ私も競馬初心者なので、予想の仕方や予想するための情報が足りないんじゃない?と思われるかもしれませんが温かい目で見てやってくださいm(__)m

 

結果は当日、記事で投稿させていただきます。

 

ではでは~✋