(GⅠ)朝日杯フューチュリティステークス(2021年12月19日)予想

どうもー!!✋

 

日々、週末の競馬を楽しみに過ごしておりますまったりです!

 

明日(2021年12月19日)は朝日杯フューチュリティステークスがあります。

 

明日も馬券を買う上で、予想していこうと思います。

 

阪神競馬場/芝/1600m/(右 外)

 

【予想】

馬単
4-7

4-13 

7-4

7-13

13-4

13-7

 

3連複
14-4-15

 

計7点買い

 

〇予想の理由(馬単)

馬単で賭けている馬はほぼ私の本命です^^

今回のレースは④セリフォス、⑬ジオグリフの二頭の争いになると予想しました。

 

④セリフォス

直近のレースだと、2021/11/13のデイリー杯2歳ステークス

阪神 1600m 1:35 1着

このレースは7頭立てだったのですが、第四コーナーをまわって

外枠から大きく膨らんで、差すほどの末脚は凄まじいなとレースを

観て感じました。

 

今回4枠なので、レース中盤~終盤にかけて、良いポジション(外枠)

を取れることによって、1着は堅いかと!!!

 

また、レースの間が約1か月なので前レースの疲れが影響してくるかと

思います。

 

⑬ジオグリフ

直近のレースだと、2021/9/4の札幌2歳ステークス

札幌 1800m 1:49 1着

私がこのレースを観て「この馬は強い!!」と思った場面はやはり第四コーナー

から直線に入って、一気にごぼう抜きする場面です。

最後、騎手が後ろを振り返る程の余裕があり、かつ鞭も入れずに驚異的な

末脚でした。

 

 

〇予想の理由(3連複)

・こちらの予想は完全に遊び半分です(笑)

ツイッター朝日杯フューチュリティステークスに出走する馬がルーレットで

流れて、止めた3頭がこちらの3頭でした。

意味があるかないかは分かりませんが、何かの縁と見て賭けます(*'▽')

 

【まとめ】

私の予想ですが、今回は予想させていただいた二頭が安定かと思います。

ただ、逃げ馬が複数出走するのでハイペースなレースになるのではないでしょうか?

逃げ馬が逃げ切るか、差し、先行馬が差す、差し返すか、何はともあれ

ハイレベルなレースになると思います。

 

結果は明日投稿します~^^

 

ではでは~!!