(GⅢ)共同通信杯(2022年2月13日)予想


スポンサードリンク

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

さて、共同通信杯の予想をしていきます!!

 

東京競馬場/芝/1800m

 

【予想】

 

5 ジオグリフ ◎

 

11 ダノンスコーピオン 〇

2 アサヒ 〇

 

10 ダノンベルーガ ▲

6 アケルナルスター ▲

 

9 ジュンブロッサム △

 

3 アバンチュリエ 注

 

単勝

5

10

2

 

計3点

各500円

 

馬単

2,3,5,10,11-2,3,5,6,9,10,11

 

計30点

各100円

 

3連複

2,3,5,6,10,11 ボックス

 

計20点

各200円

 

【理由】

◎: 5

こちらは私の大本命です!!!!

朝日杯フューチュリティステークスでは最後の直線で最下位から5位までの末脚

観て、負けてなお強しだと私は感じました。

朝日杯フューチュリティステークスでは直線に入る際、前を走る馬に2回外にはじかれていながらも最下位から5着まであがったので、直線に入った時に上手く外を取れていればまず7 ジオグリフが一着間違いないと予想します。

また、距離も朝日杯フューチュリティステークスより200m長いため、7 ジオグリフの

末脚に期待しています。

 

 

〇:11,2

2 アサヒの馬については2歳新馬戦(2021年6月26日)で対決しております。

そのときは7 ジオグリフが1着、2 アサヒが2着でした。

これまでのレースすべて複勝に入着しているため、十分1着を取る脚は

あると予想します。

 

▲:10,6

10 ダノンベルーガについては、ノーマークする予定であったのですが、新馬戦を動画で観て、追込力に感動を覚えました。

個人的な見解ですが、直線に入ってからの伸びが7 ジオグリフと似ているものを感じました。

産駒はハーツクライ産駒であるため、十分馬券に絡んでくると思います。

 

6 アケルナルスターは前走、去年のホープフルステークスに出走しております。

7着ではあったものの、GⅠを経験しているため、この経験が今回のレースでどう活きるか期待しています。

 

△:9

注:3

9 ジュンブロッサムと3 アバンチュリエついては、ほとんど穴馬として予想しました。

 

【脚質】

逃げ・先行 6頭 1,2,4,7,9,10

逃げ・先行・差し 1頭 8

先行・差し・追込 4頭 3,5,6,11

 

👆netkeiba.comのサイトを参照

 

今回のレースについて、2月13日の天気予報は雨であるので、天候が悪い状態で

力を発揮できるかどうかが勝負のカギになるのかなと予想します。

重馬場が得意な馬、苦手な馬様々ですが、まだレース経験が少ない馬ばかりなので、

色んな意味でレース内容が問われる一戦だと思います。

 

こちらの結果は分かり次第、記事に投稿させていただきます。

 

ではでは~✋