(GⅠ)フェブラリーステークス(2022年2月20日)予想


スポンサードリンク

どうもー!!✋

 

いつも本ブログを見ていただきありがとうございますm(__)m

改めまして、今後ともよろしくお願いします。

 

新年明けて早くも2月、気が付いたら3月も近くなってきましたね!

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとは言いますが、長いようで短く感じます。

 

2022年入って1回目のGⅠレースですが、的中狙ってけっぱりましょう!!(スぺちゃん風)

 

 

さて、フェブラリーステークスの予想をしていきます!!

 

東京競馬場/ダ/1600m

 

【予想】


16 エアスピネル

 

5 レッドルゼル

 

10 スワーヴアラミス

 

4 アルクトス

 

1 テオレーマ

 

単勝

16

5

10

 

 

計3点

各500円

 

馬単

1,4,5,10,16

 

計20点

各200円

 

 

枠連

1,2,3,4,5,6,7,8 ボックス

 

計28点

各200円

 

 

【理由】

◎: 16

前々走 武蔵野Sで最終直線、前をブロックされていたにも関わらず、すり抜けて2着まで追いついた。去年のフェブラリーステークスでも2着。

9歳だが、衰えを感じさせない走りを感じた

 

〇:5

前走、JBCスプリント1着、東京盃競争3着、根岸Sでは1着と重賞で良い戦績を残している。1400mでは実績があるが、今回は1600mのため、距離が心配な印象

 

△:10

前走、東海Sで1着。追込力が強く外に抜けた場合、連対には入る可能性は十分ある。
上がり3ハロンが37.2と平均的なタイム。

ダートも経験しているため、パワーにも期待。

 

▲:4

マイルチャンピオンシップでは1着、さきたま杯でも1着
2020年のマイルチャンピオンシップでも1着とGⅠで実績を残している。

GⅠの経験が今回のレースでも活きると良いレースができると予想します。

 

注:1

前走、女王杯競争、前々走のJBCレディスクラシックで1着と上がり馬。

もしかしたらの期待を感じる。

 

【脚質】

逃げ・先行 3頭 9,15,16

逃げ・先行・差し 9頭 1,2,3,4,5,6,10,11,14

先行・差し・追込 4頭 7,8,12,13

 

👆netkeiba.comのサイトを参照

 

今回のレースは当日の馬場状態が一番気になる部分です。

天気予報では曇りなのですが、馬場状態がダートでさらに重馬場だと

思った競馬ができないかもしれないので・・・

どのようなレースになるか楽しみです。

 

次の記事でまた~!(*'▽')

 

ではでは~✋