(GⅡ)日経賞(2022年3月26日)予想


スポンサードリンク

どうもー!!✋

 

さて、日経賞の予想をしていきます!!

 

中山競馬場/2500m/芝

 

【予想】


11 タイトルホルダー

 

12 アサマノイタズラ

 

5 ワイドエンペラー

14 ウインキートス

 

9 ランフォザローゼス

 

単勝

5

9

11

12

14

 

計5点

各500円

 

馬単

5,11,12,14-5,9,11,12,14

 

計16点

各200円

 

三連複

5,9,11,12,14 ボックス

 

計10点

各500円

 

◎:11

これまでの戦績、実績から見て、飛びぬけて強いと予想します。

菊花賞では1着、有馬記念ではあの強いメンバーの中で5着、皐月賞では2着と

良い成績を残している印象。

 

長距離プラス今回のメンバーだとタイトルホルダーが堅いと予想。

 

〇:12

個人的にはあまり長距離向きな馬ではない印象。

だが、天気予報では雨の可能性があるので、

天候によっては荒れる競馬になると予想。

 

△:5,14

どちらも理由は同じで、天候によって、荒れる可能性があるのと、

14 ウインキートスはアサマノイタズラ同様去年の有馬記念で一緒に走っている。

強いメンバーだったので力を発揮できなかった印象。

 

5 ワイドエンペラーは2000m~2400mが距離適性の印象だが、

本栖湖特別では小雨の中1着を取っているため、本番の調子次第。

 

:9

過去の戦績でダイヤモンドSを2着。

3400mの長距離で2着まで走りきる体力は十分に期待できる。

今回は2500mなので、なるべく早めにスタートを切れば多少

逃げの競馬でも体力は持つと予想します。

 

 

【脚質】

逃げ・先行 5頭 1,4,5,6,15

逃げ・先行・差し 5頭 3,9,11,13,14

先行・差し・追込 4頭 7,8,10,12,

差し・追込 1頭 1

👆netkeiba.comのサイトを参照

 

予想が的中すると良いですね~

 

今日はこの辺で(*'▽')

 

ではでは~✋