(GⅠ)大阪杯(2022年4月3日)予想


スポンサードリンク

どうもー!!✋

 

さて、大阪杯の予想をしていきます!!

 

阪神競馬場/2000m/芝

 

【予想】


6 エフフォーリア

 

4 ジャックドール

14 レイパパレ

 

5 アカイイト

 

8 ポタジェ

 

馬単

4,6-2,4,5,6,8,9,13,14,15

 

計16点

各200円

 

 

◎:6

去年のGⅠ3勝、現役最強馬、今回の追い切りが良いということで

今回のレースはエフフォーリア1頭軸にしても良いくらい勝ちが堅いと予想します。

まず、距離適性は問題なし、馬場が多少重くても、去年の皐月賞、馬場稍重で1着

取っているため、問題ない印象。

粗を探そうとしても、粗が無い。

1着は確定と考えても良いくらい、強さを感じた。

 

 

〇:4、14

 

4 ジャックドール

現在、5連勝中、前走の金鯱賞では1分57秒とレコード勝ち。

また、追い切りでは、ウッドチップ組の中では1頭レベルが違うと言わせる

ほどの実力。ラストハロンは10秒台とかなり早い。

逃げもできるが先行でも十分戦えるのでは?という印象。

唯一の不安はGⅠ経験がないこと、これまで逃げで勝ってきたため、

前に立たれたことが無いことが不安になると予想。

 

14 レイパパレ

去年の大阪杯では1着、コントレイル、グランアレグリアが対抗として

いながらも1着を取っているため、一つのステータスとして十分。

 

また、前回の金鯱賞でジャックドールに負けているため、金鯱賞と同じ戦い方は

しないと思う。

今回のレースでは戦法を変えて、ジャックドールに食らいつくかもしれないですね。

 

△:5

ディープ産駒で複勝に入る印象。

エリザベス女王杯のように、馬場状態では十分複勝の可能性はある。

 

:8

ディープ産駒で連対は厳しいが、複勝の可能性がある。

前走の金鯱賞では4着ではあったが、ジャックドールに逃げさせない

競馬となれば、もしかするかも・・・・

 

【脚質】

逃げ・先行 4頭 9,12,15

逃げ・先行・差し 6頭 4,6,7,10,14,16

先行・差し・追込 7頭 1,2,3,5,8,11,13

 

👆netkeiba.comのサイトを参照

 

大阪杯過去10年で8年連続でディープ産駒が入着しており、

ディープ産駒を意識しながら予想してみました。

また、個人的にはジャックドールはマークされ、もし

ハイペースな競馬になると結構きついのかなと感じております。

エフフォーリアかジャックドールか、はたまた別の馬か

レース展開も含めて、楽しみです。

 

予想が的中すると良いですね~

 

今日はこの辺で(*'▽')

 

ではでは~✋