(GⅠ)桜花賞(2022年4月10日)予想


スポンサードリンク

どうもー!!✋

 

さて、桜花賞の予想をしていきます!!

 

阪神競馬場/1600m/芝

 

【予想】


16 サークルオブライフ

 

18 ナミュール

6 ウォーターナビレラ

 

12 ベルクレスタ

 

17 フォラブリューテ

 

単勝

6

16

18

 

 

計3点

各1000円

 

馬単

6,12,16,17,18 ボックス

 

計20点

各100円

 

 

◎:16

阪神ジュベナイルフィリーズでは外から驚異的な脚で1着、前走チューリップ賞では3着ではあったものの、一番最終直線で切れ味がある印象。

また、過去5年で5~8枠に入っている馬が3年続けて連対に入っている。

現在、京都競馬場で行われるレースが阪神競馬場で行われており、

内枠がの芝が荒れているため、今回のレースでは外枠が有利なのでは??

外に持ち出せて競馬ができれば堅い印象。

 

〇:6,18

 

6

始めはこちらの馬は馬券に絡ませてはいなかったのですが、枠が良い枠なので、

馬券に絡ませた。

まず、阪神ジュベナイルフィリーズでは、7枠でありながら、連複に入っている。

チューリップ賞では、5着ではあったものの、上りタイムが34,5と平均。

また、過去10年で2番人気の馬が1着に来ている年が8回。

人気はオッズで変動するもの、枠的にかつ実力でも勝ちきることが

この馬ではできる印象。

 

18

前々走、阪神ジュベナイルフィリーズでは、大きな出遅れがあったものの、内側から一気に差して、4着まで来ている。圧倒的な末脚が魅力的に感じる。

前走のチューリップ賞では、出遅れなしで上手くナミュールの競馬ができた結果

1着が取れた印象。

今回のレースでも出遅れが無く、外側に持ち出すことができれば、連対は堅い印象。

 

△:12

阪神ジュベナイルフィリーズでは6着とこのレースでは、直線の伸びが

足りなかった印象。

だが、クイーンCでは3着ではあったが、内容としては悪くない。

外から少しずつ伸びてきて、追い比べも負けず劣らずだったので、今回の

レースでも同じようなレース展開になれば、ワンちゃんあるかも・・・

 

 

:17

前走、紅梅Sで1着。

今回のレースは外枠が有利でかつ紅梅Sで見せた、直線の切れ味はサークルオブライフと同じものを感じた。

また、騎乗するのがルメール騎手なので、騎手の手腕で結果が変わると思う。

 

 

 

【脚質】

逃げ・先行 8頭 1,2,4,8,9,10,12,13,

逃げ・先行・差し 4頭 3,5,6,11

先行・差し・追込 6頭 7,14,15,16,17,18

 

👆netkeiba.comのサイトを参照

 

予想が的中すると良いですね~

 

また、今回は難しいレースで予想もかなり考えましたが、

本音を言うと、全部来る気がしています。(笑)

 

現時点の予想なので、パドックを観て予想、買い目が変わるかもしれないため

ご了承をお願いいたします。

 

今日はこの辺で(*'▽')

 

ではでは~✋