(GⅢ)新潟大賞典(2022年5月8日)予想


スポンサードリンク

どうもー!!✋

 

さて、新潟大賞典の予想をしていきます!!

 

新潟競馬場/2000m/芝

 

【予想】


8 カイザーバローズ

 

12 シュヴァリエローズ

 

9 ステラリア

 

14 レッドガラン

 

5 ダノンマジェスティ

 

単勝

5

8

9

12

14

 

計5点

各500円

 

馬連

5,8,912,14 ボックス

 

計10点

各200円

 

◎:8

実力的に考えたらこの馬が飛び抜けている。

前走、但馬Sでは1着、上りFが33.6と早い。全体の戦績としては

7戦4勝【4-0-1-2】1着の確立がかなり多く、実績も残している。

順当にいけばこの馬が1着が堅いと思う。

 

〇:12

前走、福島民報杯では2着。その前は白富士Sで4着。寿Sでは1着。

開催の場所で割と得意、不得意が見受けられる。

特に2020年の新潟2歳Sでは5着という戦績。

今回も新潟競馬場なので、折り合いとペースを大事にできれば

連複には来るかも・・・。

 

:9

去年のエリザベス女王杯で好走をした印象がとても強い。

少なくともGⅠレースで連複に入るということは実力がある

証拠なので、3着には入ると予想。

 

△:14

京都記念は6着、中山金杯では4番人気でありながら1着。

特に京都記念は雨と馬場状態が結果的に悪い影響だった印象。

天候も良く、折り合いがつけば今回のレースでも好走ができると予想。

 

注:5

過去の10年のデータから7歳の連対率が1着2回、2着が3回と多め。

また、ディープ産駒で期待できる。

枠順や距離的にも問題ない印象。

 

【脚質】

逃げ・先行 6頭 2,3,4,8,11,12

逃げ・先行・差し 3頭 1,6,10

先行・差し・追込 6頭 5,7,9,13,14,15

 

👆netkeiba.comのサイトを参照

 

予想が的中すると良いですね~

 

今日はこの辺で(*'▽')

 

ではでは~✋