(GⅢ)函館スプリントS(2022年6月12日)予想


スポンサードリンク

どうもー!!✋

 

さて、函館スプリントSの予想をしていきます!!

 

函館競馬場/1200m/芝

 

【予想】


7 ナムラクレア

 

1 ブルパレイ

 

6 シゲルピンクルビー

 

13 ビアンフェ

 

4 キルロード

 

馬連

1,4,6,7,13 ボックス

 

計10点

各300円

 

3連複

1,4,6,7,13 ボックス

 

計10点

各300円

 

◎:7

これまでの戦績が7戦2勝 [2-2-2-1]

7戦中6戦連対、複勝に入っている。

直近レースだと桜花賞で3着。

先行での競馬で直線もしっかりと伸びていた印象。

クラシックで実績を残しており大敗もしていないため

短距離なら期待できる。

 

〇:1

前走、NHKマイルCで15着。

これまでのレースで重賞の1600mの戦績が良くない。

距離的には1200m~1400mが適正距離に感じる。

1200mは初挑戦だが、中スポ賞ファルコンS(1400m)では

1着を取っている実績がある。

200m短いレースをどう対処するかが問われるレース。

 

△:6

前走、鞍馬Sでは前残りでの競馬で最終直線で伸びてきて1着。

ただ、京都牝馬Sでは4着、京阪杯では5着と重賞では馬券から外れている。

鞍馬Sと同じような競馬ができれば十分連対の可能性はある。

 

:13

前走、函館スプリントSの覇者。

3歳馬、4歳馬が参戦して、今年は厳しいところもあるが重賞で連対、複勝経験もある。

連覇も期待できる。

 

注:4

前走、高松宮記念で3着。

馬場が悪い中、なんとか粘って前に残った。

馬場が悪いとはいえ、GⅠレースで好走しているため

今後のバックボーンにもなる。

距離的にも特に問題ないため複勝には入ると予想。

 

【脚質】

逃げ・先行 5頭 2,5,7,14,16

逃げ・先行・差し 8頭 1,3,4,8,9,10,11,13

先行・差し・追込 2頭 6,15

差し・追込 1頭 12

 

👆netkeiba.comのサイトを参照

 

※馬券を購入しておりません。

馬券を買っていた場合の私なりの予想、考察になるためご了承ください💦

 

予想が的中すると良いですね~

 

今日はこの辺で(*'▽')

 

ではでは~✋