(GⅢ)マーメイドS(2022年6月19日)予想


スポンサードリンク

どうもー!!✋

 

さて、マーメイドSの予想をしていきます!!

 

阪神競馬場/2000m/芝 (右)

 

【予想】


1 スルーセブンシーズ

 

9 ルビーカサブランカ

 

11 クラヴェル

 

3 ソフトフルート

 

12 マリアエレーナ

 

14 ラブユーライヴ

 

馬連

1,3,9,11,12,14 ボックス

 

計15点

 

3連複

1,3,9,11,12,14 ボックス

 

計20点

 

◎:1

戦績7戦2勝【2-1-2-2】

7戦中5戦は馬券に絡んでいる。

実績も含めて3着までには入る。

 

〇:9

愛知杯では1着。

12 マリアエレーナとアタマ差であったため実力としては変わらない。

最終直線伸びて前に残りゴール。

今回は距離で言うと200m伸びているため、もう少し末脚を

長く使えると有利。

 

△:11,3

どちらもエリザベス女王杯で実績を残している。

3 4着

11 3着

GⅠで実績を残せており、ソフトフルートは前走、都大路で1着。

どちらも調教は悪くない印象。

お互い1Fが11.8。

2頭とも馬券に絡むのは無いと予想しているので

どちらがか馬券に絡む。

 

:12

前々走、愛知杯では2着。

中団より前で競馬ができ内側からもうひと伸びして2着まで来ている。

レース展開はスローペースとなっていたのでひと伸びした印象。

今回もスローかミドルペースになったら十分期待できる。

 

注:14

枠順が有利、ディープ産駒は外せない。

過去10年で7枠の1着3回、2着2回、3着2回(勝率が15%、連対率が25%、複勝率35%)と

複勝率以外は高め。

立雲峡Sでは後ろから差し切って1着。

末脚にも期待できる。

 

【脚質】

逃げ・先行 10頭 2,4,5,8,10,11,12,13,14,15

逃げ・先行・差し 1頭 7

先行・差し・追込 5頭 1,3,6,9,16

 

👆netkeiba.comのサイトを参照

 

※馬券を購入しておりません。

馬券を買っていた場合の私なりの予想、考察になるためご了承ください💦

 

予想が的中すると良いですね~

 

今日はこの辺で(*'▽')

 

ではでは~✋