(GⅠ)宝塚記念(2022年6月26日)予想


スポンサードリンク

どうもー!!✋

 

春のGⅠレース最後となりましたが、気合いを入れて予想していきます!!

よろしくお願いします(*'▽')

 

 

阪神競馬場/2200m/芝(右)

 

【予想】


7 デアリングタクト

 

4 エフフォーリア

6 タイトルホルダー

11 パンサラッサ

 

15 ディープボンド

 

1 オーソリティ

10 ヒシイグアス

13 アリーヴォ

 

5 アイアンバローズ

 

複勝

5 アイアンバローズ

 

計1点

 

馬連

1,4,5,6,7,10,11,13,15 ボックス

 

計36点

 

◎:7

前走、ヴィクトリアマイルで6着。

前走は1年休養明けではあったもの6着で、何怪我無く終えることができた。

また、ヴィクトリアマイルでのレース内容も悪くなく、休養明けにしては好走。

現在、3年連続で牝馬が1着ととなっており、去年の三冠牝馬で実力的にも

申し分ない。

今回は逃げが3頭いるため、ハイペースになることが予想されるが、

第四コーナーをまわるときにうまく捕まえることができれば差せるほどの

末脚はある。

 

〇:4,6,11

4

前走、大阪杯は9着。

去年の現役最強馬とは思えない負け方をしたが、今回はブリンカーを付けて

参戦。

また、ブリンカーを付けてからの追いきりタイムが1F11.1秒と早いタイムを

出している。

大阪杯で負けた雪辱を果たせるかもしれない。

 

6

前走、天皇賞春で7馬身差を着けて1着。

スタミナは全く問題なく、もしハナに立った場合

そのままレースが進んで逃げ切ることは十分可能な実力はある。

ただし、ハナに立てなかった場合が馬券から外れる可能性がある。

パンサラッサとアフリカンゴールより前で競馬することができれば

1着は堅い。

 

11

前走、ドバイターフで1着。

レース内容は最初からハナに立ち何とか逃げ切りゴール。

海外で実績を残せていることはバックボーンになる。

今回のレースではタイトルホルダーと同様で逃げでレースを運ぶことを予想。

もしタイトルホルダーよりも前に立てればそのままレースが流れて1着の可能性はあるが、季節的に夏なので、暑さがどう影響し、逃げ切れるほどスタミナが持つかが

不安。

 

△:15

前走、天皇賞春で2着。

前走ではタイトルホルダーに7馬身差を付けられて逃げ切られるようなレース内容となった。

長距離で競馬している馬なのでスタミナは問題ない印象。

今回のレースでは逃げに離され過ぎないようにすれば長く脚を使って差せる脚はある。

ただ、個人的な印象ですが、どうしても勝ちきれない印象がある。

もし、逃げ馬が垂れてくるようなレース展開だと十分にに勝ちきれると思う。

 

:1.10.13

1

去年のジャパンカップでは2着。

ネオムターフでは1着、ドバイシーマクラシックでは3着と好走が続いている。

実力のあるメンバーで馬券圏内に入るまで好走できれば実力は高い。

ただ、レース展開により結果は変わってくる。

今回、逃げ馬にしっかりついて行き、前残りのスタミナが切れてきたときに

差すことができれば、十分馬券圏内もあり得る。

 

10

前走、大阪杯4着。

大阪杯で好走かつ、香港Cでは2着と海外のレースでも実績を残している。

全体的に実力が拮抗しているため3着争いは激戦化すると予想。

 

13

前走、大阪杯3着。

小倉競馬場での戦績が5戦5勝している。

小倉競馬場はタフなコースなのですが、そこで5戦5勝できている。

過去10年で枠的にも少し外枠なのでかなり期待できる。

 

注:5

過去10年で前走天皇賞春が馬券に絡んでいるのは9頭。
2019年と2021年を除くと過去8回1頭以上が馬券圏内。

前走、天皇賞春5着で条件がかみ合っている。

 

 

【脚質】

逃げ・先行 3頭 2,5,13

逃げ・先行・差し 7頭 4,6,9,10,11,12,15

先行・差し・追込 6頭 3,7,14,16,17,18

差し・追込 2頭 1,8

 

👆netkeiba.comのサイトを参照

 

予想が的中すると良いですね~

 

今日はこの辺で(*'▽')

 

ではでは~✋