(GⅢ)函館記念(2022年7月17日)予想


スポンサードリンク

どうもー!!✋

 

さて、函館記念の予想をしていきます!!

 

函館競馬場/2000m/芝(右)

 

【予想】


5 マイネルウィルトス

 

8 スカーフェイス

 

12 サンレイポケット

 

14 サトノクロニクル

 

3 フェアリーポルカ

 

馬連

3,5,8,12,14 ボックス

 

計10点

各500円

 

3連複

3,5,8,12,14 ボックス

 

計10点

各300円

 

◎:5

前走、目黒記念では中団から前に流れて、最終直線で伸びて2着。

中団からよく2着まで伸びたという印象。

また、函館記念では小回りコースで小回りが必要な福島民報杯では1着に来ている。

小回りのコースを経験して且つ1着を取れているのは勝つためのファクターの一つと考える。

ただ、過去10年で1番人気は1度しか1着に来ていないため、今回で挽回してほしいところ。

 

〇:8

前走、大阪杯では6着。

強いメンバーでありながら、6着まで来たのは好走したという印象。

今年の中山金杯では7番人気ながら着に来ている。

中山も小回りのコースで2着経験があるのは強み。

今回は函館なので場所は異なるが条件としては合っているところもあるので

好走を期待できる。

 

△:12

前走、鳴尾記念で3着。

最終直線で驚異の末脚を魅せて3着、上がりタイムが33.6秒と速いタイムを出している。

また、重馬場、不良馬場、稍重の馬場での戦績が5戦【1-1-2-1】4戦複勝圏内に入っている。

斤量が57,5と他の馬よりも重いので不安はあるが、得意な不良馬場でも

末脚を魅せてほしい。

 

:14

函館記念の過去10年で前走、巴賞が馬券に絡んでいるのは8頭。

前走、巴賞では直線で不利なポジションに追いやられたが、3着まで来ている。

また、これまでの戦績で不良馬場の状態で複勝圏内に入っていることもあ少しある。

8歳で実績からしても不安要素はあるが、今回のレースは絶対的な力を持った馬が

いない印象なので、穴枠として勝つ馬はこの馬だと予想。

 

注:3

前走の福島牝馬では馬群に飲まれて8着に敗れている。

ただ、この馬も不良馬場、重馬場での実績があり、去年の中山牝馬Sでは3着、

一昨年の中山牝馬Sでは重馬場でも1着に来ている。

今回も雨、重馬場が予想されるので実績、馬場適性からして条件が合っている。

 

※馬券を購入しておりません。

馬券を買っていた場合の私なりの予想、考察になるためご了承ください💦

 

予想が的中すると良いですね~

 

今日はこの辺で(*'▽')

 

ではでは~✋