(GⅢ)中京記念(2022年7月24日)予想


スポンサードリンク

どうもー!!✋

 

さて、中京記念の予想をしていきます!!

 

小倉競馬場/1800m/芝(右)

 

【予想】


15 ファルコニア

 

8 モズナガレボシ

 

6 アーデントリー

 

5 カイザーミノル

 

13 カデナ

 

馬連

5,6,8,13,15 ボックス

 

計10点

各400円

 

3連複

5,6,8,13,15 ボックス

 

計10点

各400円

 

◎:15

小倉競馬場でのレース経験とGⅠレースでのバックボーンがある。

去年の中京記念では4着。

また、1週前追い切りより最終追い切りで3Fのタイムが1.1秒速くなっている。

加速幅はこの馬が一番あるという印象。

最終直線で伸びのある末脚を活かせることができれば連対は堅い。

 

〇:6

過去10年のデータで有利な枠が3枠、1着が3回、2着が2回、3着は1回。

今回、3枠にアーデントリーが来ているため有利。

小倉での実績6戦【3-0-1-2】4戦複勝圏内に入っている。

不安要素もあるため買うならワイドをお勧め。

 

△:8

印の注と同様で小倉でのレースで2戦【2-0-0-0】と2戦どちらも1着。

重賞では結果を残せていないものの、唯一小倉記念では1着。

1戦だけでも重賞を勝てていることは十分実績となる。

 

:5

前走、米子Sでは2着、京都金杯では3着。

レース展開として、中団につけて最終直線ではスピードを生かして複勝圏内に

入っている。

ダービー卿チャレンジトロフィーでは位置取りも最終直線での仕掛けも良かったが、最終直線であまり伸びなかった。

ただ、全く伸びていないわけではないので、直線で波に乗れれば十分複勝圏内に入る可能性はある。

 

注:13

過去10年で8歳の馬が馬券に絡んだことは0頭。

ただ、小倉競馬場での実績が4戦【1-1-1-1】3戦複勝圏内に入っている。

小倉での実績は十分。

 

※馬券を購入しておりません。

馬券を買っていた場合の私なりの予想、考察になるためご了承ください💦

 

予想が的中すると良いですね~

 

今日はこの辺で(*'▽')

 

ではでは~✋