(GⅢ)クイーンステークス(2022年7月31日)予想


スポンサードリンク

どうもー!!✋

 

さて、クイーンSの予想をしていきます!!

 

〇札幌競馬場/1800m/芝(右)

 

【予想】


10 ウォーターナビレラ

 

2 ローザノワール

 

5 マジックキャッスル

 

3 ホウオウピースフル

 

11 スライリー

 

馬連

2,3,5,10,11  ボックス

 

計10点

各400円

 

3連複

2,3,5,10,11 ボックス

 

計10点

各400円

 

◎:10

桜花賞で2着、阪神ジュベナイルFでは3着とGⅠレースでの実績があり。

GⅠでの実績より、GⅢの1600m~1800m戦は1着は堅い。

また、斤量も52キロで他の馬と比べても見劣りは見られない。

 

〇:2

前走、ヴィクトリアマイルでは4着。

ヴィクトリアマイルでは惜しくもハナ差で4着ではあったがレース内容としては最初から最後まで逃げで前残りで4着で悪い内容ではない印象。

ヴィクトリアマイルのメンバーで最後まで前残りのレースができているので、

今回のGⅢのレースでは逃げ切ることができるという予想とそれほどの力が

ある。

 

△:5

前走のヴィクトリアマイルでは17着。去年のクイーンSでは2着。

今回、斤量57キロではあるが、一昨年の秋華賞でデアリングタクトに惜しくも0.2秒差で2着。

三冠牝馬に0.2秒差のレースができるのは十分力がある証拠。

 

:3

前走、巴賞で1着。

札幌競馬場でのレース経験も新馬戦の時にあり、今回騎乗するのが

横山武史騎手で期待できる。

 

注:11

出走する馬の中で唯一の4歳馬。

過去10年のデータより4歳馬は複勝圏内に30頭中12頭入っている。

唯一の4歳馬に期待。

 

※馬券を購入しておりません。

馬券を買っていた場合の私なりの予想、考察になるためご了承ください💦

 

予想が的中すると良いですね~

 

今日はこの辺で(*'▽')

 

ではでは~✋