(GⅢ)小倉記念(2022年8月14日)予想


スポンサードリンク

どうもー!!✋

 

さて、小倉記念の予想をしていきます!!

 

小倉競馬場/2000m/芝(右)

 

【予想】


2 マリアエレーナ

 

前走、マーメイドSでは2着。

距離適性では2000mが適正距離の印象。

また、今回の追い切りでは1F11.4、3F38.3としっかりタイムが出ている。

上手く立ち回り、前目での競馬ができれば連対は堅い。

 

3 ムジカ

 

前走、博多Sでは2着。

後方からの差し脚が活かせている印象のレースだった。

また、斤量が51.0と一番軽いため有利。

 

4 ジェラルディーナ

 

前走、鳴尾記念では2着。

最終直線、大外からの差し脚で上りFが33.6とタイムでは一番早い。

大外に位置して伸びてくる競馬ができており、実力はあるという印象。

また、小倉では2戦【2,0,0,0】どちらも1着で小倉での実績は十分。

 

16 ヒュミドール

前走、七夕賞では5着。

中団より前に位置して先行の競馬ができており、最終直線でも伸びており

レース内容としては問題はない印象。

小倉での戦績2戦【1-1-0】2戦連対しており、小倉での実績はある。

 

7 ピースオブエイト

4戦【3-0-0-1】3戦1着。前走の日本ダービーでは18着。

距離の問題と実力のある馬が多かった印象。

1800mでは今のところ1着を取っており、今回の2000mでは

200mの距離延長がどう左右するかによる。

斤量も53.0と軽いので問題ない。

 

3連複

2,3,4,7,16 ボックス

計10点

各500円

 

※馬券を購入しておりません。

馬券を買っていた場合の私なりの予想、考察になるためご了承くださいm(__)m

予想が的中すると良いですね~

 

今日はこの辺で(*'▽')

 

ではでは~✋