(GⅠ)ジャパンカップ予想(2022年11月27日)


スポンサードリンク

ジャパンカップの予想をしていきます!!

 

東京競馬場/2400m/芝(左)

 

【予想】


15 シャフリヤール

 

6 ヴェラアズール

 

14 ダノンベルーガ

 

8 デアリングタクト

 

3 ヴェルトライゼンデ

9 ユニコーンライオン

10 ハーツイストワール

11 カラテ

17 ユーバーレーベン

 

【データと傾向】

〇父血統

ディープインパクト

【2-3-3-25】

キングカメハメハ

【2-2-1-14】

ハーツクライ

【2-1-2-11】

サンデーサイレンス

【1-1-1-8】

 

〇枠順

・1枠 【4-3-1-5】

・2枠【2-0-3-10】

・3枠【1-1-1-13】

・4枠【0-2-0-14】

・5枠【0-1-0-15】

・6枠【0-1-0-15】

・7枠【1-0-2-16】

・8枠【0-0-1-19】

 

★1枠、2枠が圧倒的な戦績

ただ、当日内と外どちら伸びるかは1R,2Rの結果次第な気はしている。

 

〇所属

栗東

【2-3-1-28】

美浦

【6-5-7-59】

 

関東馬が馬券に絡んでいる傾向にある

 

〇前走

天皇賞(秋)

【5-2-5-29】

 

京都大賞典

【2-1-0-15】

 

アルゼンチン共和国杯

【0-1-1-11】

 

神戸新聞杯

【0-1-1-0】

 

天皇賞秋組と京都大賞典組が1着に絡んでおり、アル共杯と神戸新聞杯

2,3着占めています。

 

〇まとめ

今回はディープ産駒、個人的には日本の馬で海外騎手は買い目かなと予想します。

理由として、今回のレースも去年や一昨年のように絶対的な強い存在の馬がいないので

混戦が予想されます。

海外の馬は海外での戦績は残せていても、日本の馬場と海外の馬場は異なる為

海外馬は日本では馬場に合わない可能性が高い。

ただ、海外馬でも日本で普段レースしている騎手は日本の馬場を熟知しているため

紐で入れるのはあり。(2,オネストが該当)

枠に関して内が伸びるのか外が伸びるのかは当日のレースを見て

からの判断になるかなと思います。

 

個人的にはデアリングタクトに復活を期待しております。

今回騎手が変更で、マーカンド騎手とのタッグとなり、先週の競馬では

人気薄ではあるが複勝圏内に入るという実力のある騎手という印象。

かなり期待ができるというのと応援したいという気持ちがあります。

 

※買い目は発走前にTwitter orインスタで公開

 

予想が的中すると良いですね~

 

当日のジャパンカップ楽しみましょう!!

 

ではでは~✋

 

広告