(GⅢ)ダイヤモンドステークス(2022年2月19日)予想


スポンサードリンク

どうもー!!✋

 

さて、ダイヤモンドステークスの予想をしていきます!!

 

東京競馬場/芝/3400m

 

【予想】


10 レクセランス

8 アンティシペイト
7 ヴェローチェオロ

 

3 ヴァルコス

 

11 カウディーリョ

 

13 ゴースト

 

単勝

3

7

8

10

 

計4点

各500円

 

馬単

3,7,8,10,11,13 ボックス

 

計30点

各200円

 

3連単

7,8,10-3,7,8,10,11,13-3,7,8,10,11,13

 

計60点

各200円

 

【理由】

◎: 10

前走、万葉Sでは2着。

2012年~2021年まで過去のデータから前走に万葉Sで連複に入っている馬がダイヤモンドステークスでの連複率が50%と割と高い確率で入着しております。

また、最終追い切りの状態も良く、成長を感じていると記載有り。

本番のコンディションが良ければ1着は堅いと予想します。

 

〇:7,8

 

7

前走、グレイトフルSで1着、重馬場が得意であることが決め手となりました。

今回は重馬場の中で長距離を走る為、重馬場経験有、もしくは得意でないと

厳しいと思うのですが、馬場適性があるだけでも一つの自信になると感じました。

 

8

昨年、ルーラーシップ産駒が1着となっている。

距離適性が長く適している。

不安要素としては、3000以上を走ったことが無いこと、重馬場の経験が無いため、

経験の無さがプラスになるかマイナスになるか。

これまでのレースが2400~3000mのレースが中心なので、スタミナ

は十分と予想します。

 

△:3

菊花賞では8着でしたが、最後内から攻めたのが裏目に出たのかなと個人的には思っております。

先行で内ではなく少し外側に位置をしていれば、最後の直線では期待できるかも・・・

と予想します。

 

▲:11

理由は本命の10 レクセランスと同様。

万葉Sでの結果は7着ですが、重馬場が得意という部分に一目を置いています。

東京競馬場も土曜日は雨予報なので、もしかしたら・・・の可能性は十分にあると

予想します。

 

 

注:13

個人的に絶大な信頼をしているハーツクライ産駒(偏見ですみません)

また、前走でのステイヤーズSでは5着悪くない結果だと思います。

3400mと天皇賞春よりも200m長いので、距離適性がある馬が上位に残ると予想します。13 ゴーストは距離適性が長いので飛び込んでくるのでは?と注視しております。

 

【脚質】

逃げ・先行 2頭 1,5

逃げ・先行・差し 4頭 8,13,14

先行・差し・追込 7頭 2,3,4,6,9,10,12

差し・追込 2頭 7,11

 

👆netkeiba.comのサイトを参照

 

今回のレースは馬場の状態と距離適性が重要になると思います。

東京の天気予報では雨なので、重馬場かつ長期戦なのでいかにスタミナ戦

になるかという部分を気にしながら、どういうレースをするのか

期待します。

 

次は結果の時に~(*'▽'

 

 

ではでは~✋