(GⅢ)平安ステークス(2022年5月21日)予想


スポンサードリンク

どうもー!!✋

 

さて、平安ステークスの予想をしていきます!!

 

中京競馬場/1900m/ダ

 

【予想】


4 テーオーケインズ

 

2 オーヴェルニュ

 

5 メイショウハリオ

 

3 ケイアイパープル

 

13 ダノンファラオ

 

単勝

2

3

4

5

13

 

計5点

各500円

 

馬連

2,3,4,5,13 ボックス

 

計10点

各200円

 

◎:4

昨年のチャンピオンズカップで1着。

圧倒的6馬身差で勝利という印象的な勝ち方。

斤量59kgだが、全く問題ない。

前走、サウジCでは8着ではあったが、十分な実力を持っている。

 

〇:2

去年の平安Sで1着。

また、東海Sでは小雨という天候が悪い状態でも2着まで来ている。

今回のレースでも1着を取れる実力は兼ね備えている

 

△:5

前走、マーチSで1着。みやこSでも1着。

重賞を勝てているのは実力がある証拠。

ただ、場体重が-16kgのため減量が不安要素の一つ。

 

:3

前走、アンタレスSでは5着。

これまでの戦績で21戦7勝【7-3-1-10】複勝率高い。

勝ちきれない印象があるため、1着は可能性として低いが

2,3着は十分ある。

 

注:13

一昨年のジャパンダートダービーの覇者。

GⅠで実績を残して、1着を狙える馬。

 

【脚質】

逃げ・先行 9頭 3,5,7,9,10,11,12,13,16

逃げ・先行・差し 5頭 2,4,8,14,15

先行・差し・追込 2頭 1,6

 

👆netkeiba.comのサイトを参照

 

※今回のレースは馬券を購入していないため注意

馬券を買っていた場合の私なりの予想、考察になるためご了承ください💦

 

予想が的中すると良いですね~

 

今日はこの辺で(*'▽')

 

ではでは~✋