発令!艦隊作戦第三法(番外編)乙物語壱


スポンサードリンク

丙作戦を攻略してサラ姉を引くことができなかったまったりです✋

 

丙クリア報酬艦として暁改の限定グラが入手できたため、サラ姉はまだ

ゲットできていないんですよねぇ~泣

 

丙を周回しようかとも考えたけど、乙をE6までクリアしていたため

E1~E6、拡張作戦までの道のりを紹介していきます👍

 

※E1とE2については説明を省かせていただきますが、クリアは

しております(撮り忘れ)📷オイッ

 

〇E3 水母棲姫

f:id:kancolleadmiral:20210824160124j:plain

f:id:kancolleadmiral:20210824163154j:plain

E3についてより少し難易度が上がって、敵の編成は空母がeliteに変わっているため

対空多めの編成で攻略しました👍

 

〇E4-1 重巡棲姫 (輸送作戦)

f:id:kancolleadmiral:20210824162345j:plain

f:id:kancolleadmiral:20210824163024j:plain

輸送作戦のポイントとしては、先にボスに辿り着くより、周りの敵を撃破、ドラム缶を

回収して、ボスを撃破を繰り返していきました(*'▽')

輸送は根気がいるので数を重ねて行くことがポイント!!

 

 

〇E4-2 空母棲姫 (殲滅作戦)

f:id:kancolleadmiral:20210824162741j:plain

f:id:kancolleadmiral:20210824163047j:plain

 

輸送作戦が終わった後に殲滅作戦ゲージが出現します。

攻略していた時、あまり対空カットインを意識していなかったのでクリアに時間が

かかりました。また、第二艦隊に戦艦が二隻いるので、戦艦からの攻撃を避け

空母おばさんの体力削っていく作業になります。

第二艦隊は無視してボスに突撃してクリアできましたが、あまり得策ではない

気がするので、安定してクリアを求めるなら戦艦を撃破してから第一艦隊の

ボスに手を付けるのもありかも・・・

 

たまにはこんなアドバイス系も悪くないかも←(アドバイスできる

ほど対して上手くないだろ)

 

・・・とまあこんなところでE4の攻略の紹介をここまでにします~✍

ではでは~