(GⅡ)チューリップ賞(2022年3月5日)予想


スポンサードリンク

どうもー!!✋

 

さて、チューリップ賞の予想をしていきます!!

 

阪神競馬場/1600m/芝

 

【予想】


3 サークルブライフ

 

9 ウォーターナビレラ

 

6 ナミュール

 

14 ステルナティー

 

5 スプリットザシー

 

単勝

3

 

計1点

各1000円

 

馬単

3,5,6,9,14 ボックス

 

計20点

各200円

 

3連複

3,5,6,9,14 ボックス

 

計10点

各200円

 

◎: 3

前走、阪神ジュベナイルフィリーズで5枠3番人気だったものの、最後の末脚発揮で

1着となりました。

私はその姿を観て、この馬が好きになりました。

理由が感情的になっているのですが、それほど前走は圧倒的な強さを感じるほどの走りでした。

また、距離も同じなので、順当ならこの馬が勝つことが堅いと予想します。

 

〇:9

理由は本命のサークルブライフ同じです。

前走、阪神ジュベナイルフィリーズで3着に来ています。

今回のレースは荒れずに、阪神ジュベナイルフィリーズで結果を残した

馬が勝つと思います。

 

△:6

こちらも理由は変わらないのですが、一点言うなれば、前走、阪神ジュベナイルフィリーズでは出遅れがあったものの、内側から驚異的な末脚で4着まで来ているので、

今回のレースで出遅れが無ければ、サークルブライフ良い勝負になると予想します。

 

▲:14

こちらも理由は変わらないです。

阪神ジュベナイルフィリーズで7着ではあったものの、2番人気であり、かつ本来の競馬をさせてもらえなかったのかなという印象。

今回のレースでは、サークルブライフ、ウォーターナビレラ、ナミュールと接戦になると予想します。

 

注:5

前走、朝日杯フューチュリティステークスで10着ではあるが、GⅠ1600m

経験馬なので、一発の可能性があると予想します。

 

【脚質】

逃げ・先行 9頭 1,2,4,5,7,8,12,13,15

逃げ・先行・差し 2頭 9,10

先行・差し・追込 4頭 3,6,11,14

 

👆netkeiba.comのサイトを参照

 

個人的にサークルブライフはとても好きな馬なので、

気持ち的な話をすると是非勝ってほしいです!!!

 

予想が的中すると良いですね~

 

今日はこの辺で(*'▽')

 

ではでは~✋