(GⅠ)皐月賞(2022年4月17日)予想


スポンサードリンク

どうもー!!✋

 

さて、皐月賞の予想をしていきます!!

 

中山競馬場/2000m/芝

 

【予想】


◎ 

12 ドウデュース

 

4 キラーアビィティー

18 イクイノックス

 

1 ダノンベルーガ

14 ジオグリフ

16 デシエルト

 

2 アスクビクターモア

10 ジャスティンパレス

 

単勝

4

12

18

 

計3点

各500円

 

馬単

4,12,18-1,2,4,10,12,14,16,18

 

計21点

各100円

 

三連複

1,24,10,12,14,16,18 ボックス

 

 

 

計56点

各100円

 

◎:12

朝日杯フューチュリティステークスでは1着。

弥生賞では2着。特に弥生賞での2着はレース内容としては

言うところがないほどのレースの印象。

今回の調教ではスバ抜けて良く、かつ枠もかなり良い。

朝日杯フューチュリティステークスではの上りタイムが34.5と早め。

先行する競馬ができれば、1着を取れる実力は十分。

 

〇:4,18

 

4

前走、ホープフルステークスでは1着。

ホープフルステークスで強いメンバーの中、完全に抜け出した後、

差を付けれるような速さがとても印象的な勝ち方。

この馬は差しよりも先行すれば勝てるというイメージなので

このレースでも先行で、前目の競馬ができれば、1着確定だと予想。

 

18

キタサンブラック産駒。

新馬戦、東スポ杯どちらも1着。

どちらのレースも最終直線で一気に突き放すという競馬で、個人的なイメージでは

ディープインパクト若駒Sの勝ち方と同じ。

かなり実力があり、新馬戦では差し、東スポ杯では先行でどちらでも競馬ができ、1着を取っているのがとても強み。

大外枠は特に影響はなく、むしろ良い。

不安要素は5か月一度もレースを走っていないため、この不安を除けば

まず1、2位を争うレベル。

 

△:1,14,16

 

1 ダノンベルーガ共同通信杯で1着。

前走の上りタイムが33,7とかなり早い。

ジオグリフと同様で一瞬の切れ味が抜群。

 

14 ジオグリフは共同通信杯2着。

これまで距離が伸びればと思っていたが、2000m適正距離。

距離が伸びれば伸びるほど強い馬という印象。

少し外枠ではあるが、外からの末脚に期待。

 

16 デシエルトは若葉Sで1着。

若葉Sでの勝ち方が印象的であり、皐月賞でも

同じような競馬ができれば、1着に入れるほどの実力はある。

 

:2,10

 

2

前走、弥生賞で1着。

ドウデュースに勝利している。

1度勝ってはいるものの、今回は18頭でメンバーも強い馬なので、

これまでの中山でのレース経験を活かせれば、十分1着の可能性はある。

 

10

ホープフルステークスで2着。

キラーアビィティーに負けはしたが、レース内容を見る限り

スピード、パワーはGⅠ級。

うまくレース展開がはまれば、荒れる可能性もあるかも・・・。

 

【脚質】

逃げ・先行 9頭 2,3,5,9,10,12,15,16,18

逃げ・先行・差し 2頭 7,13

先行・差し・追込 7頭 1,4,6,8,11,14,17

 

👆netkeiba.comのサイトを参照

 

予想が的中すると良いですね~

 

今日はこの辺で(*'▽')

 

ではでは~✋