(GⅢ)関屋記念(2022年8月14日)予想


スポンサードリンク

どうもー!!✋

 

さて、関屋記念の予想をしていきます!!

 

新潟競馬場/1600m/芝(左)

 

【予想】


1 イルーシヴパンサー

 

前走、安田記念では8着。

8着には終わったものの、上がり3Fは一番速かった。

前々走の東京新聞杯では1着で全頭の中で上がり3Fが速い。

 

・天候について

不安要素としては天候と重馬場により力を出し切れない可能性があるが、

タイムはしっかりと出ており上りFも速いので実力的に複勝圏内は堅いと予想。

 

11 ディヴィーナ

 

過去10年のデータより7枠の馬が馬券に絡んでいるのは【4,2,1】30頭中7頭と一番多い。

また、前走G1のマイル路線レースに出走している馬が馬券に絡んでいる。

前走、ヴィクトリアマイルで11着。

実力がある馬もいる中でかなり混戦ではあったが、最終直線でかなり伸びているように見えた。

 

・天候について

また、金山特別、3歳以上1勝クラスでは悪天候、重馬場でも複勝圏内に入っている。

予報は悪天候と不良馬場が予想されているが、この馬にとっては問題ないと予想。

 

8 ダノンザキッド

前走、安田記念で6着。

最終直線では1着をキープしていたが、他の馬がさらに伸びており6着にはなったが、

ほとんどクビ、ハナ差なので実力としてはGⅠ級の実力はある。

 

・天候について

悪天候と不良馬場について、これまでのレースで経験が無いため、得意不得意は

不明なので分かりません(申し訳ないですm(__)m)

 

5 リアアメリ

前走、マーメイドSでは4着。

今回、この馬を馬券に絡めているのは追い切りがよく見えた。

2頭併せ馬で2馬身先着というのは馬券に絡めるファクターとなる。

 

・天候について

不良馬場での実績について、馬券に絡んではいないが、新潟記念での

新潟競馬場での経験もあり、今回は400m距離が短くなるので期待はできる。

 

14 ピースワンパラディ

不良馬場での実績がある馬。

不良、稍重での実績が5戦【2,1,1,1】4戦は馬券に絡んでいる。

前走、京都金杯では2着と直近のレースは調子が良く見える。

 

・天候について

悪天候と不良馬場について、不良馬場で良い実績を残せており道悪巧者。

 

3連複

1,5,8,11,14 ボックス

計10点

各500円

 

※馬券を購入しておりません。

馬券を買っていた場合の私なりの予想、考察になるためご了承くださいm(__)m

 

予想が的中すると良いですね~

 

今日はこの辺で(*'▽')

 

ではでは~✋