(GⅢ)クイーンC(2022年2月12日)予想


スポンサードリンク

どうもー!!✋

 

さて、クイーンカップの予想をしていきます!!

 

東京競馬場/芝/1600m

 

【予想】


2 ベルクレスタ ◎


9 スターズオンアース 〇

10 モズゴールドバレル 〇

13 プレサージュリフト 〇


12 アオイモエ ▲

 

10 モズゴールドバレル △

1 ショウナンアメリア △

 

7 ロムネヤ 注

 

単勝

2

9

 

計2点

各1000円

 

馬単

2,9,10,13-1,2,7,9,10,12,13

 

計20点

各200円

 

【理由】

◎: 2

去年の阪神ジュベナイルフィリーズで6着であったもののG1での成績を残せたため。

今回のレースはGⅢですが、やはりGⅠのレースで結果を残せていなくてもGⅢでは結果を残せる馬が1~3着まで入着している。GⅠの経験は強いと見たため本命としました。

また、ドゥラメンテ産駒で今後一目置く産駒のため、期待はできると予想します。

 

〇: 9,10,13

9については、良い枠番を引いていること、過去の戦績4戦レースで1~3着に入着しているため。

10、13は枠順が良いという理由のみです(笑)

ただレース展開によっては十分対抗馬になると予想します。

 

▲: 12

やはりディープ産駒強いというのと、名前がとても可愛いという理由で予想しました(笑)ナンチャッテ

ただ、真面目な話をすると、ディープ産駒というだけでも十分可能性はあると思います。

 

△: 1,10

注: 7

こちらに関してはあまりデータがないので、完全なるインスピレーションとなります。

個人的には7はディープ産駒のため、注目したいところではあります。

 

【脚質】

逃げ・先行 11頭 1,2,6,7,9,10,11,12,14,15,16
逃げ・先行・差し 2頭 4,5
先行・差し・追込 3頭 3,8,13

 

👆netkeiba.comのサイトを参照

 

逃げ馬、先行馬が多くいるため、ハイペースなレースが予想されるかと・・・(予想)

レース展開、位置取りなどに注目しながらレースを観れれば思います。

 

個人的には去年の阪神ジュベナイルフィリーズで2 ベルクレスタの走りをTVで観ており、実際に馬券も買ったという思い出があるため、今回のレースでは勝ってほしいという気持ちです!!

 

当日のレースどうなるのか楽しみですね~(*'▽')

といったところで今回はこれにて

 

ではでは~✋