(GⅠ)日本ダービー(2022年5月29日)予想


スポンサードリンク

どうもー!!✋

 

さて、日本ダービーの予想をしていきます!!

 

東京競馬場/2400m/芝

 

【予想】


15 ジオグリフ

 

13 ドウデュース

 

12 ダノンベルーガ

 

18 イクイノックス

 

3 アスクビクターモア

 

 

馬単

12,13,15,18-3,12,13,15,18

 

計16点

各1000円

 

※当日の馬場状態、パドックで買い目、

買い方が変わる可能性あり

 

◎:15

前走、皐月賞で1着。

追い切り1F11.4と悪くない。

前走で完璧なペース、位置取りで何もかもが上手くいった

展開となり、1冠を獲得。

今回の舞台ではさらに400mと距離が伸びて、不安要素はありますが

メンバーで逃げる馬はそこまでいないのでミドルかスローペースに

なると予想します。

スローペースになれば、最後の直線で一気に抜けると思う。

私の推し馬の一頭なので是非推したい。

 

〇:13

前走、皐月賞では3着。

皐月賞では後方からのスタートとなったが、中山の短い

最終直線で3着にまで来ているため、長い脚を使えるという印象。

ただ、弥生賞では2着、皐月では3着と勝ちきれない印象を感じている。

強みとして、差し勝負になるとやはり強いので差し合いの競馬となれば

対抗となると予想。

 

△:12

前走、皐月賞では4着。

今回の追い切りで評価がかなり高い。

1F11.0秒とかなり速いタイムを残している。

内側から脚を伸ばしてくる馬で、今回の東京競馬場はCコースを

使用するため、内側の馬が有利。

枠的には外なので外から距離を詰めてくると予想するが、

この馬は外からでも差せる印象。

 

:18

前走、皐月賞では2着。

実力で言うとこの馬が1着は堅いと予想したいが、不安要素がいくつかある。

5か月休まないと疲れがとれないという不安。

もし疲れが取れていない状態で2400mを戦えるのか。

不安要素はあるが、厩舎側は日本ダービーを目標にしていたため

不安要素を抜きで考えると1着は軸にしても良いレベル。

 

注:3

皐月賞では先行で前目の競馬をして、5着まで来ている。

これまでのGⅠのレースを見る限り、前残りの馬が残っているため

枠的にも内枠を引けて、有利な内側の馬場で競馬ができかつ前目で

戦えるとなったらこの馬だと感じた。

人気のディープ産駒でもあり条件が整っている。

 

【脚質】

逃げ・先行 9頭 2,3,6,9,10,13,14,17,18

逃げ・先行・差し 2頭 5,8

先行・差し・追込 7頭 1,4,7,11,12,15,16

 

👆netkeiba.comのサイトを参照

 

予想が的中すると良いですね~

 

今日はこの辺で(*'▽')

 

ではでは~✋