イベントに向けて!!


スポンサードリンク

Hello!!

My name is Relaxed Admiral.

Nice to meet you!!!

 

何で英語やね~ん!!!!ここ日本やぞ~!!!

 

はい。

今回も謎のあいさつから入りましたまったり提督です!

 

何で英語からのあいさつで始まったかと言うと・・・

 

次のイベントが欧州作戦なので海外気分を先取りしてしまいました(笑)

艦これ運営のTwitterでは、晩秋から冬に向けて...と告知がありましたね!(^^)!ワーイ

具体的な日程は決まっていませんが、おそらく11月中旬or下旬くらいになるんかな?と思っております。(勝手に)

 

欧州作戦ということから、海外艦が大活躍することでしょう( `ー´)フンス

特に特効がかかってると尚、今回のイベントでは勝利に導いてくれるのではなかろうか....

ここで・・・僕の海外艦の育成状況をお見せします!!!!パチパチ←(興味ねぇ)

 

あ、誰か興味ないって言いました??(聞こえないフリ)

 

現在の育成状況がこちらです

f:id:kancolleadmiral:20201031003313p:plain

f:id:kancolleadmiral:20201031003337p:plain

f:id:kancolleadmiral:20201031003356p:plain

f:id:kancolleadmiral:20201031003549p:plain

f:id:kancolleadmiral:20201031003415p:plain

f:id:kancolleadmiral:20201031003449p:plain

f:id:kancolleadmiral:20201031003512p:plain

f:id:kancolleadmiral:20201031003532p:plain

画像多くてすみません(涙)

一応、二隻使うかもしれないキャラは育成済み、もしくは現在育成中という感じです。

特に、パースちゃんやデロイテルちゃんは放置気味で育成できてない感があります。ゴメンネ

戦艦や重巡、空母、駆逐艦に育成が偏っているのですが、これはこれで支援に起用できるので持ち腐れにはならないかなと......

 

〇イベント自分がまでに行うこと

・海外艦軽巡の育成

・サブ艦の育成

・備蓄

 

大まかに上記の三点をポイントとしてイベントまで過ごせたらと思います。

三点目の備蓄に関しては、誰しも考えることだと思います。

 

 提督にとって資源は命と一緒(大げさ)

大げさとは言ったものの、割と問題だったり...

実際にイベント攻略中、最終海域で資源が無くなりイベント期間終了・・・という提督も見たことがあります。

そこは自分の鎮守府と相談しながら、レベリングと備蓄を両立し、イベントに向けて準備していきましょう!!

 

期間限定イベントが始ったら、なるべく毎日投稿しようとは思っています。

この記事を見て、「少しでも参考になった」、「こんな編成で行ったんだ」などの認識をしてくれるだけでも十分です!!

 

イベントに向けて、できることをやって、悔いの残らないようイベント海域攻略を頑張りましょう!!

 

他にどんなキャラを育成しているかやどこでレベリングしているかなど、どんな質問でも良いので、リプやDMお待ちしています!!

 

ではでは~